Unity3D+Cardboard+Xcode VR開発--GvrViewerMainがなくなった?
Unity3D+Cardboard+Xcode VR開発
GvrViewerMainがなくなった?
最近VRアプリ開発の勉強を始まった.
しかし、Demoの段階で問題があって,かなり時間がかかった.
ネットで見てたチュートリアルが大体**GvrViewerMain**を使って紹介するが、僕ダウンロードした**Google VR SDK for Unity v1.70**の中には**GvrViewerMain**を見つけなかった.
Unity3Dのplay modeも二つの画面じゃなくて,1つの画面の状態である.
回答はここに載っている。
[Wrong view when import google cardboard sdk with Unity 6.0](https://forum.unity3d.com/threads/wrong-view-when-import-google-cardboard-sdk-with-unity-6-0.474831/)
**cardboard sdk**は1.50から**GvrViewerMain**をGvrEditorEmulatorに変えた.
ですから、リリースノートを読むのが大変重要だ.
シミュレーションをする時画面が2つにならないが,デバイスで実際に実行する時には影響が出ない.
[Google VR SDK Release Notes](https://developers.google.com/vr/unity/release-notes)
Google VR SDK for Unity v1.50 (May 2017)
Important Changes
- Versions of Unity older than 5.6 are no longer supported.
- GvrViewerMain will be replaced by GvrEditorEmulator.
- The editor preview is now mono, not stereo, but will still support simulated headtracking.
- Instances of GvrViewerMain in scenes will change to GvrEditorEmulator. automatically.This will not affect on-device builds.